SSブログ

PLANTRONICS ワイヤレスヘッドセットの口コミ [通販]

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager Legend VOYAGERLEGEND

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager Legend VOYAGERLEGEND
総合評価:5  [総評者:氷室啓和
定価: オープン、 発売日: 2012-11-15

みんなのレビュー・感想

    2013/9/3    By Maquis
購入して一週間くらいですが、気になったのは充電の端子(ケーブル)です。
以前使っていたのは、マイクロUSB端子だったので、どのメーカーでも、どこでも
充電できたのですが、こんかいのはマグネット式の特別なものだと思います。
ケーブルの長さも20cm程度。
出張や長距離が多いので、無くしてしまったら面倒だなとおもいました。

それと通話時の押すボタン。
以前のは真横から押すタイプで耳に多少の力が加わった感覚でしたが、
今回のは斜め後ろから前方に押す感じになります。
本体部分が耳たぶから浮き上がる感じにとらわれます(眼鏡かけているので)
あと、マイク部分が顔につくかもしれません。

機能的には、以前のものよりかなり向上していると思います。

参照元:http://www.amazon.co.jp

    2014/02/02    by DAFFY2006
今回ヘッドセットの購入に合わせて専用のこのケースを購入する事にしました。ヘッドセットを裸でポケットなどに入れてると壊れたりなくしたりする心配がありましたが、このケースがあれば守ってくれそうだし同時に充電までしてくれるので重宝しそうです。大きさも思いの他コンパクトでデザインもオシャレです。充電のコネクター部分も専用ケーブル同様マグネットでくっつくので簡単に収納できて便利ですね。ただ、ケースの透明な蓋がヘッドセット本体をいれると少し隙間を開けているのが気になります。スプリングの力で閉まろうとはしてますが力が弱くて締まりきらないみたいなのでパチンとロックできる機能が欲しいですね。あと、使い方は簡単な説明書で十分にわかりますが、日本語の説明書が用意されているとありがたいですね。

    2014/01/08    by 購入者さん
プラントロニクス VoyagerLegendを所有していたのですが保管方法に困っていました充電もできるので、鞄に入れて持ち歩いていますクリアの蓋がこすれて傷が目立ってきたので、クリアーのシールで保護しています使用感は十分満足です

    2013/11/07    by 購入者さん
すぐに発送していただけました。商品も申し分ないです。

    2013/10/20    by 牧113
ケースがあったほうがいいとレビューが書いてあったので購入しましたが別にいらない

    2013/09/30    by 購入者さん
It's very convinience goods for me, and I presure to use this with head set.

    2013/09/24    by koyuki624
Voyager Legendに充電ケースがあることを、知って迷わ購入しました。ケースがあることで、なくすこともなくなり、大変助かっています。

    2013/09/11    by エゾリス観光
標準で付いて来る充電器では、時折セットミス等で充電出来てない時もあるので対応策として充電ケースを購入しました。とても使いやすいし、外出先での万が一にも対応するので重宝します。又、私の場合は車に乗ることが多い仕事の為、乗車中に充電ケースの充電をして、帰宅後はケースをコンセントに繋がずヘッドセットをケースに入れるだけでOKなので、微々たる物かもしれませんが、節電にもなってます。

    2013/07/21    by ぱんだ4403
イヤホンをセットすると必ず充電になるので毎日長時間使用しない場合は紙を挟んでしまっています。イヤホンが大きくて耳部がやわい感じですので、ケースがあると鞄の中で転がしておけるので安心です。

    2013/07/10    by mappi0109
コンパクトに収まるだけじゃなく、充電迄してくれる優れもの。金額的には安くないが、セットで持つことで利用価値が大幅に高まる。お勧め品です。

    2013/07/01    by kuma3152
持ち運びに便利です。充電も出来るし、なかなかお洒落な感じで気に入ってます。いい買い物をしたと思います。

    2013/06/02    by 購入者さん
充電機能も有り、本体のバッテリー切れの不安と、持ち運ぶ際に安心です。

    2013/05/04    by 購入者さん
やはり、ケースは役に立ちます。しかも、充電もできる。これから、重宝しそうです。

    2013/04/25    by 購入者さん
音質、機能ともにとってもいい商品です!!

    2013/03/01    by you1107
Legendを使い始めのころにこの商品の存在を知りましたが、売り切れだったり取り扱ってなかったりで入手(購入)出来ずにいましたがこちらで見つけ、ポイントを使ってお安く(それでも結構高価ですけど)買えたのでラッキーでした!使用感はなかなか良いです。仕事中で終日着用して帰宅後にケースに収納→充電→翌日にはフル充電状態!。ケースへの充電もMicroUSB(本体は専用プラグだったので)でOKだったので尚更ラッキーでした。

    2013/02/27    by nanashi03
ボイジャーを外した時にポケット等に入れていましたが破損等が不安なのでこちらのケースを選択しましたちゃんと保管できて、約二回充電できるのも良いです余談ですが写真は恐らく?前のモデルと思われます現行モデル(蓋がスケルトンでインジケーターのランプがカバー越しに見える)上記の物が届きますメーカーHPに写真が有りますので気になる人はそちらへ行くと良いでしょう。

    2013/02/10    by kemushin
収納と充電ができるので凄くいいです^ただ説明書が英語だったので充電中と充電終了のランプの色とかわかりませんでしたwある程度わかる人にはわかると思いますが自分はとりあえず雰囲気で充電終わったっぽいみたいな感じですw説明書くらいでお店の発送・梱包や製品じたい満足してます♪

    2013/02/10    by 購入者さん
Voyager Legend を愛用しています。付属の充電器はマグネットで接続して充電するタイプで多少の不満がありました。本品は収納を兼ねた充電になっており、コンパクトで満足。 Voyager Legend を使用している方にお勧めします。

    2013/01/28    by mimycoco601
ハンズフリー本体だけ購入しても、ケースなど保管する時に気を使うのですが、この充電ケースがあると保管、携帯するのに大変重宝します。充電も2回は出来るので出張時などには便利ですよ。ハンズフリー、ケース共に高価な物ですが、買って損はない商品でした。

参照元:http://product.rakuten.co.jp

    2013年11月22日    by しゅん0217さん
Voyager PRO HDを使用していて、Battのモチが悪くなったので買い換えました。購入後日本語にアップデートしましたがすごくわかりやすく良いですね【音質】もともとこのシリーズはとてもクリアでキレイな音だと思いますが Voyager PRO HDと比べ通信が弱いような気がしますと言うのは、たまに声がにじんで聞こえるときがありますそれ以外は本当にかなりいい商品だと思います。オプション品の評価も参考までにさせて頂きます専用充電ケースこれは良いです!ただし価格が高いのだけがネックです(汗)ほかにデスク充電スタンドコレもすごく良いですねコレも価格だけが・・・充電方法が、これまでのMicro USB差込タイプからマグネットタイプになりましたが専用ものなのでスマホの充電コネクターがそのまま使用できないのであとあと不便になりそうですね

    2013年10月19日    by stars_7さん
【フィット感】これまでに利用したJabra Wave、Jawbone Eraの中で最もフィット感が高いです。耳掛け式の形状で落ちにくく、それでいて眼鏡を掛けていても違和感が少ない点が秀逸です。【音質】通話時の音声、動画再生ともに自然で聞きやすいです。【マイク性能】 Jawbone Eraと比較するとノイズキャンセリング性能は劣ります。特に強風時には性能差が顕著に出るようです。【総評】よくできたヘッドセットだと思います。価格も1万円以下で購入できることを考えるとコストパフォーマンスの良い製品です。さらに最近のアップデートで音声ガイダンスが日本語にも対応したことで敷居が低くなりました。唯一の不満は充電に独自形状の端子が必要となることでしょうか。

    2013年10月5日    by よしボン@福岡さん
待望のファームウェアアップデートで日本語対応になったので再レビューします。アップデートは少々面倒ですが、音声ガイダンスが日本語になり判りやすいです。ただ、電話着信時には「着信です」とアナウンスされるだけで、発信者名や番号はアナウンスされませんので過度の期待は禁物です。しかし、アップデートで私的に良かったのはauスマフォとのWiFi接続中切断する問題が解決したのが大きいです。auスマフォはISW16SHからSOL22に買い換えましたが、ファームウェアアップまではやはり相性??で通話が途切れていたので、使い物になりませんでしたが、今回のファームウェアアップで改善されました。元々、それ以外は満足度高かったので満点にしました。でも、最近発売されたJabraSTYLEも気になっています(笑) VoygerはPROHDから使っていますが、フルモデルチェンジしたので購入してみました。耳掛け式だけにフィット感はなかなか良いです。音質はとても良好。ただモトローラHZ720と比べると若干電波が弱いのかもしれません。通常使用ならマイク性能も文句なし。・・・と、いいことだらけで満点としたいところですが、マルチポイントで使用時、スマフォ(ISW16SH)のWiFiが接続中だと相性が良くないのか接続が切断されてまともに使えません。別のスマフォ(F-10D)では問題ないし、 HZ720を使っていればISW16SHとの接続も問題ないので、相性(?)があるようです。あと、ボイスコマンドが日本語対応してくれたらもっと良いので期待を込めて満足度は星4つにしました。

    2013年9月17日    by おならリスさん
携帯電話とつないでハンズフリーにするために購入しましたが、かなり快適です。オプションのスタンド式充電器も同時に買いましたが、これも非常に良いので少し高価ですが一緒に購入されることをお奨めします。難を言えばUSBケーブルが汎用品ではなく専用コネクタであることでしょうか。

    2013年8月28日    by amoeruさん
うまく設定されず、分からず仕舞いのまま父に譲りましたw説明書も折りたたみの紙一枚で説明不足気味に感じました。見た目の高級感は良かったです。

    2013年8月24日    by 81104さん
ポケットに入れて 話してるとハァ!? っとされる事が稀にあります。でも大切なiphoneを水滴から守り音質低下を補える画期的 使用方法だと思います。

    2013年5月28日    by るろうにけんちゃんさん
電話で相手の声が凄く聞きやすいです。ポッドキャスト聞くにはちょうどいいです。長時間付けてると耳が痛くなりますが、バッテリーの持ちは十分です。どこでもポッドキャストが聞けるので買って良かったです。

    2013年4月14日    by キルアピさん
Voyager Legend で、かなりイイ使いコゴチだけど、4日目でエラー状態に。通電はしているが、何も聞こえなくなり、どのボタンを押しても青ランプしか点灯しなくなり、ペアリング出来ないし、赤いランプも点灯しない。 iPhone5とガラケーとで使用していて、間違ってiPhone4Sにもペアリングしてしまい、すぐに切ったがその後エラー状態になったような気がした。プラントロニクスサービスセンターに問い合わせて、復旧する方法は無いと言われて、2個目を購入し、エラー状態の1個目を返品返金。2個目がきて快適に使用していたが、また不具合がおきた。 2台待受け中に、iPhone5のテザリングでパソコンを使用したあと、またエラー状態に。再度連絡も復旧する方法は無いと言われて 3個目を購入し、2個目を交換してもらおうと返品しようとしましたが、ダメ元で、プラントロニクスのホームページで、アップデートをしてみると、復旧しました。また再現される可能性はありますが、不具合の時は、マイヘッドセットのアップデートをパソコンに繋いで、試して下さい。 10年近くヘッドセットを6種類くらい使用してきましたが、かなり快適使える商品です。

    2013年1月8日    by MP4/7さん
最新モデルのBluetoothヘッドセットが欲しくなり、評価の高いPlantronics製品で検討。友人がVoyager PRO HDを使用していて、とてもいいということを聞いていたので最新モデルのVoyager Legend に決めました。まだ一日のみの使用ですが、購入を検討されている方へ少しでも参考になればと思います。【フィット感】耳掛けタイプは初めてで、最初少しだけ違和感がありましたがすぐに慣れました。とても安定して装着でき簡単には取れないと思います。たまにPC用のメガネをかけて装着しますが、とくに問題ありません。 (メガネのタイプにより異なると思いますが...) また、このモデルは撥水加工がされているようなので皮脂などの防汚効果も期待できるかな?と思い【音質】とてもクリアでキレイな音だと思います。音楽再生では、友人のVoyager PRO HDよりも高音がキレイに感じます。 iPhone5で使用していますが、ボリュームもしっかり出ていますし、 iPhoneのボリュームと連動します。【マイク性能】高品質なトリプルマイクを採用されているため、通話相手いわく全く違和感がないとの事です。今のところエコーなども発生せずとても快適です。車でも窓を少し開けながら走行して使用しても、「雑音がする」などの苦情もありません。安いBluetoothヘッドセットでは得られない安心感!【総評】本当にかなりいい商品だと思います。このモデルの充電方法は、Micro USBではなく専用コネクタを採用されているので中には不便だという声もあるようですが、マグネットタイプで差し込む必要もなく、逆に私的には便利だと思っています。購入前は耳掛けタイプには抵抗がありましたが、実際購入してみるとイヤーチップタイプより長時間使用での傷みなどもなく、とても快適です。購入前はVoyager PRO HDの方がデザインが好みで、数日間とても悩みましたが Voyager Legendの方が微妙に小型化されていたり、スライドタイプの電源やシーソータイプのボリュームなどが気に入ったのでVoyager Legendを選びました。実際とても使いやすくていいですよ!スマートセンサーやiPhoneバッテリ残量表示機能もとても便利です!あとはオプションのデスクトップスタンドがもう少し安ければ... 結構高価な商品ですが、価格に見合う価値がある商品だと思います。

    2012年12月27日    by bonze & killerさん
フィット感:少々の運動でもずれないくらいしっかりフィットします。イヤーパットも3種類付属していますがイヤーフックがしっかりとサポートしてくれますからイヤーパットは耳穴の大きさに合わせる程度で十分です。音質:音楽、通話ともにノイズのなさでは今までで最高レベルです。マイク性能:通話相手からの評判も最高レベルです。操作性:これは多機種と比べて特別いいとはいえませんが、ごく普通だと思います。機能:必要にして十分ではあるのですが、 SH-01Dでは、ダイレクト発信機能が使えません。残念。総評としては、今までで最高レベルであることは変えようのない事実です。とてもよい商品だと思います。

    2012年12月13日    by agent.1さん
「voyager legend」を購入した者です。携帯電話2台と使用しています。メインは車での使用になりますが、ブームマイク部分には3つのマイクが搭載されており、ノイズキャンセル機能もかなり強化されているそうです。 plantronics製品は以前より愛用しておりますが、今回の「voyager legend」は最強モデルだと思いました。

参照元:http://review.kakaku.com

⇒ PLANTRONICS ワイヤレスヘッドセットはこちら










nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。